京都精神保健福祉士協会

精神保健福祉士は、精神科ソーシャルワークの専門職として精神保健福祉士法によって定められた国家資格です。

keyimage
京都精神保健福祉士協会事務局

〒604 - 0076
京都市中京区東堀川通丸太町下ル
七町目2-12 シャンブル丸太町305
TEL / FAX : 075 - 748 - 1507
メールアドレス

2018年01月22日
SEEDきょうと市民講演会のおしらせ


○SEEDきょうと市民講演会のおしらせ

テーマ 「拒食・過食を乗り越えてPart10~回復って何なの?」
日時 2018年2月12日(月祝)14時~16時30分(13時半受付開始)

NPO法人SEEDきょうと( http://seedkyoto.net/wordpress/)は京都における摂食障害の当事者やその家族を支援する団体です
SEEDきょうとは家族教室、家族会、当事者支援、講演会などの活動を行っています。
SEEDきょうとが運営する当事者支援施設の「プティパ」は、来年春には認可施設になる予定であり、この度10回目の講演では、摂食障害支援の草分けであり、私たちが講演会を始めるきっかけとなった臨床心理士の武田綾先生と地域活動支援センター「ミモザ」の皆さんをお招きします。
「摂食障害からの回復」をテーマに、病気について、治療について、社会復帰についての武田先生の講演のほかに、当事者や家族の体験談を話したいただく時間を設けています。
思春期青年期の方々の支援や摂食障害支援に関心のある先生方には是非お越しいただけると幸いです。
摂食障害についてよく知らない先生方にも摂食障害を知る機会となれば嬉しく思っています。
詳しい情報や申込方法などはホームページにも載っております。

チラシPDF