京都精神保健福祉士協会

精神保健福祉士は、精神科ソーシャルワークの専門職として精神保健福祉士法によって定められた国家資格です。

keyimage
京都精神保健福祉士協会事務局

〒604 - 0076
京都市中京区東堀川通丸太町下ル
七町目2-12 シャンブル丸太町305
TEL / FAX : 075 - 748 - 1507
メールアドレス

2021年10月02日
10月例会のご案内


10月例会は、研修部の若手チームで企画しました! ぜひ、私たちと一緒に学びましょう。

テーマ「新人向け研修!―事例を通して振り返る、PSWとしての自分―」

日時:10月23日(土) 14:00~16:00
場所:オンライン開催(ZOOMを使用します)
内容:PSWとしての仕事を一緒に振返り、語りあい、日々の悩みを共有しましょう。

みなさんは、仕事で「私の対応はあれでよかったのかな」「何かモヤモヤするけれど、どうしたらいいのだろう」と悩んだことはありませんか?
現在、京都精神保健福祉士協会 研修部ではPSWの仲間同士でおしゃべりをする「ピアスーパービジョン企画」を定期的に、現在はZOOMで開催しています。
10月例会は、その特別編として、事例を元に日々のPSWとしての仕事を振り返ることを目的にしています。
自分と同じような悩みや困りごとを持っている人と出会うことで、ネットワークづくりの機会になれば嬉しいです。
今回の例会は精神保健福祉士協会に所属していない方でも参加できます。お近くの方にもお声かけいただけたら幸いです。

申し込み→ 申込フォーム

締め切り 10月15日(木)(添付のチラシにはQRコードがありますので、ご活用ください。)

チラシ

依頼書